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【リクナビ新卒リニューアル】変更のポイントと、セミナーのご案内

リクナビ新卒2027年版のリニューアルと新機能、企業向けオンラインセミナーの詳細をご紹介します。

【TOP画像】情報 リクナビ新卒のリニューアルについて

リクナビ新卒が2027から
大幅リニューアル!


リクナビ2027年版の
新機能と企業が活用できる
ポイントを簡潔にご紹介します。



1. 全学年が対象

2027年版では、
卒業年度を問わず
全学年の学生が対象となります。

これにより、企業は学年を問わず
学生にアプローチでき、
早期接触が可能になります。

インターンシップや
キャリア教育プログラムの募集も
同じサイトで行えるため、
1回生からのキャリア形成支援に活用できます。

2. 仕事・職種単位での掲載

これまでの企業単位での掲載に代わり、
2027年版では仕事・職種ごとの
「コース単位」(体験内容)
での掲載が可能となります。


いわゆる「ジョブ型採用」と呼ばれる
「総合職」ではない働き方に関心が

高い学生層へのアプローチを強化でき、
必要な職種に集中して
予算を投入する柔軟な運用が可能です。

3. クリック課金型料金体系

従来の掲載課金型から、
クリックされることで料金が発生する
「クリック課金型」に変更されました。

これにより、予算設定が柔軟になり、
無駄な費用を抑えつつ、
より効果的な広告運用が可能になります。

4. 新機能

  • 新卒求人広告の掲載
    職種別のコース単位(体験内容)で、
    詳細な仕事内容やスキル要件を記載できます。

  • インターンシップ・キャリア教育プログラムの募集
    これらのプログラムも
    コース単位で掲載でき、
    次年度以降の学生に向けた募集が可能です。

  • レジュメ機能
    学生は簡単に
    プロフィールを作成し、
    企業側は応募率を
    高めやすくなります。

  • レコメンドフィード
    学生の興味や履歴に基づいた
    求人が自動的におすすめされ、
    マッチ度の高い学生にリーチできます。

リクナビ2027年からのリニューアルについて

5. 活用ポイント

  • インターンシップや
    キャリア教育プログラムの導入
    学生の早期接点を増やすために、
    インターンシップや
    教育プログラムを早期に実施しましょう。

  • 予算管理と運用
    クリック課金型に合わせて、
    広告文や予算調整を細かく行い、
    最大の効果を上げる運用が求められます。

  • 採用マーケティング戦略の立案
    コース別の募集に合わせて、
    学生が重視する要素に訴求する
    戦略を練ることが成功の鍵となります。

 

 


より詳細を知りたい方向けに
企業様向けの
オンラインセミナーが開催されます。


2025年卒採用報告と
2026年卒の採用動向の解説の上、

リクナビ新卒の商品責任者が登壇し、
リニューアルや活用における
ポイントについてお話いたします。


この場でしか
お伝えしない内容もございますので、
ぜひご参加ください!


尚、本セミナーは同日に2回開催します。
●日時:2025年2月13日(木)
:オンライン開催

【第一部】
13:00~:採用予定人数が多い企業様向け


【第二部】
15:00~:採用予定人数が少ない企業様向け

各75分

 

どちらに参加していただいても構いません。
貴社の採用予定人数にあわせてご参加ください。



【第1部】
2025年卒採用報告と
2026年卒の採用動向の解説
(就職みらい研究所 所長 栗田 貴祥)


【第2部】
商品開発者が語る!
ここでしか聞けない
新しい『リクナビ』の未来と活用術
(新卒プロダクトプロデューサー 菊池 浩太)


こんなことを
感じている方にお勧め

1月からOPENした
新しいリクナビ、
実際どうなんだろう?


新しいリクナビの活用するに
あたって、何がポイントかわからない。


ご興味ある方は
以下エントリーフォームへご入力お願いします。