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【リクナビNEXT】こだわりアプローチで応募数UP

中途領域NO.1リクナビNEXTをより効果高めることが出来る「こだわりアプローチ」について今回は解説!

リクナビNEXTこだわりアプローチ【TOPタイトル】

正社員領域NO.1

「リクナビNEXT」

既にご利用されたお客様も多いとは思いますが

「会員登録性」で求職者に対して

DM(ダイレクトメール)を送る事が可能です。

 

この機能の一つで、

「こだわりアプローチ」という機能は

掲載につき無料で使い放題!

 

こちらの機能を有効に活用する事で

応募数を伸ばすことが出来るので

今回は機能と事例をご紹介させて頂きます。

 

【リクナビNEXT】こだわりアプローチとは

 

そもそも「こだわりアプローチ」とは

御社の掲載した

求人原稿を閲覧したものの

応募まで至らなかった方を対象に

匿名状態のレジュメを確認する事が可能。

その中でも条件合致している方に

企業側からメッセージを送る事で

応募を喚起することが出来るシステムです。

 


使い方は簡単3STEP!

【リクナビNEXT】こだわりアプローチ使い方は簡単3ステップ


 

【リクナビNEXT】」こだわりアプローチ選ぶ

まずは御社の求人原稿を閲覧した求職者の中から

条件合致する方を選んでいきましょう。

 

【リクナビNEXT】」こだわりアプローチ作る

【リクナビNEXT】こだわりアプローチ 文書

求職者にお送りする次に文章を作るのですが、

元々システム内にテンプレートを準備。

また別途サンプル集やガイド等も必要に応じてお渡し可能です。

 

【リクナビNEXT】」こだわりアプローチ送る【リクナビNEXT】こだわりアプローチ まとめてアプローチ

あとは、送る内容をチェックして送付すれば

求職者の手元にメールが届きますし、

一気に送付する事も可能です。

 


DMって効果あるの?


「他社で、DMを利用したが、

 結局応募効果は無かった。」

というお声をお聞きします。

リクナビNEXTは、DM機能に関しては

「DMが過剰に送付されて埋もれる」

という状態にならないように

あえて求職者に膨大に送付されないように

手動で選んで送付して頂く

 

もしくは通数に制限をかけた

有料の一斉配信にしておりますので

DMの機能が有効的に働いております。

 

実際の効果面では以下のように

応募数を高める事が出来ています。【リクナビNEXT】こだわりアプローチ効果差

 


 ~事例~

こだわりアプローチ経由応募数・

こだわり利用率向上について


 

【 事例1 】

 応募は来ているが

採用ターゲットが狭いケース

 

【 職種 】

経理総務スタッフ


【 効果概要 】

・応募数153名

・有効応募7名

・こだわり経由応募5名

・採用決定人数1名

【 効果詳細 】
関西本社の業務が増えたため、増員募集。

ハローワークや他媒体で、

応募母集団は確保できているものの

「ターゲットとしている方が来ない」

というお悩み。

 

経理の経験者

 ×

現職のスタッフの年齢を超えない

 ×

女性

といった狭いターゲットとなるので

「待ちのポーズだと

 絶対に有効応募が来ない」

と事前に会話。

84名こだわりアプローチ送信。

経由応募の中から無事採用が決まった。

 

 

【 事例2 】

応募数が不足している

母集団を増やしたいケース

 

【 職種 
市場の早朝・倉庫作業スタッフ
 
【 効果概要 
・応募数9
・こだわり経由応募4
・採用決定人数2

【 効果詳細 

タウンワーク・フロムエーナビなど

出稿するも効果が出ていなかったお客様。

アルバイト → 正社員職種への変更で

リクナビNEXTのご掲載を提案。

 

採用ターゲットも絞り込む必要がないため、

とにかく母集団の確保が必須ということで

「こだわりアプローチ」

を毎日送信してもらうことに合意。

面接確約で298名送信しきってもらい

2名の採用確保を実現。

 

 

 

「こだわりアプローチ」

を有効活用したいけれど、

送ったりする時間が厳しい。

そんなお客様向けに

代行サービス等もございます。

 

またリクナビNEXTも掲載キャンペーン実施中!

掲載費用などお得に活用できるものもございます。

是非お気軽にお問い合わせください。

 

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