【応募効果UP】ポスティング効果事例
WEB広告全盛の時代に
あえて実物広告をお届けする
ポスティング広告
こちらの効果について
今回は、
ポスティング広告や
SNS広告運用だけでなく
アナログ的な手段でありながら
「マーケティング」も実施可能な
弊社のポスティングサービス
【 Qポス 】の事例のご紹介です。
Qポスのサービス内容
採用したいターゲットを元に
・チラシのデザイン
・チラシ印刷
・ポスティング
まで一括で請け負うサービスとなります。
強みとしては
❶御社のみのチラシを配布
・他社と比較されず
・御社だけの求人チラシを配布
❷配布マーケティングの実施
広告を届けたいターゲットが
より多く住むエリアを
データベースより絞り込み配布
その為、同じ配布部数でも
他社より効果が出やすくなっております。
❸不正配布を防止&WEB問い合わせ
主要な関西エリアでは配布員が
GPS持参で配布しております。
オプションではありますが、
配布商況のリアルタイム把握も可能です。
また配布結果した
問い合わせに満たない検討段階を
可視化出来るようにQRコードによる
応募前段階の動きを確認できます。
応募効果事例
その1
介護業のお客様
大阪市内のお客様
普段、新聞折込広告や
タウンワークなどをご利用
【 課題感 】
・介護職の採用がそもそも難易度が高い
・新施設開業へ向けて大人数採用が必要
・給与・待遇は相場通り。特別魅力にならない。
そんな中で
他社と比較されずにオープニングだけに
魅力を感じて貰える
弊社Qポスをお試し頂きました。
【 配布部数 】1万部
【 詳細QR読取 】26件
【 応募件数 】7件
他媒体応募と違う点として
応募から面接までの率が90%
と、とても高く実施できました。
応募効果事例
その2
地方案件
コレと言って特別な
採用に強い媒体が存在しない
地方案件でお困りの派遣会社様
タウンワークなどを
ご利用の中でお試し頂く事になりました。
【 課題感 】
・地方案件で、強い媒体が無い。
・都市部はタウンワークなどで網羅出来ている。
・+α媒体を検討中である。
【 配布部数 】1万部
【 詳細QR読取 】15件
【 応募件数 】20件
他媒体応募と違う点として
読み取り件数より応募数が多く、
チラシを見た方が、友達を紹介という
反響が発生しました。
ポスティングの向いてる層
ポスティングのチラシは
最初にポストを受け取った方が
・捨てるか
・残すか
判断する為、
主にポストを確認する可能性が高い方が
ターゲットに向いており、
特に「主婦(夫)さん」「単身者」
の方を狙うには適切なメディアと言えます。
【 Qポス 】では
12月末まで割引キャンペーン実施中
是非ご興味あれば
弊社営業にご相談頂ければと思います。
その他HP・SNS運用・動画広告なども
取り扱っております。
ご興味あれば、ぜひご相談ください。