ハピネスメーカー【TOP】

 

・人を採用しても活躍してくれる率が低い。

・新人の早期離職が増えている。

・スタッフ同士の情報共有や、風通しが悪い。

・採用に比例して売上が伸びていない。

 

このようなお悩みに対して、

生産性に相関する指標

従業員幸福度(ウェルビーイング)

の組織調査プログラムです。

【ハピネスメーカー】Well-being

[ 従業員幸福度 ] =[ Well-being(ウェルビーイング)]

とも呼ばれ、昨今、国際的に

長期的な経営を測る指標として

投資家を中心に注目される指標です。

 

米国では、ISO30414として

人的資本情報が公開義務化

 

日本でも2021年国会にて、

国内総生産(GDP)のPを

W=ウェルビーイング(幸福度)

に置き換えた「GDW」の

重視の必要性が訴えられた指標です。

ウェルビーイングが高い組織の特徴【ハピネスメーカー】

幸福度(ウェルビーイング)高い組織

の特徴として、

 

❶創造性:3倍

❷生産性:31%

❸売上:37%

 

高くなるという調査データが

イリノイ大学エド・ディーナー教授を始め

「生産性と幸福度は,因果関係がある」

と多数の研究者から発表され

証明されている指標となっており、

国内においてもトヨタ自動車様を始め向上への

取り組みが活発化しております。

 

そんな幸福度(ウェルビーイング)

社内現状を

測定・レポート化し、生産性を上げる為の

基礎調査プログラムが

 

ロゴ【ハピネスメーカー】

「ハピネスメーカー」です。

 

【ハピネスメーカー】service
【ハピネスメーカー】測定内容

従業員WEBアンケートを実施。

組織風土を

【 測定項目A 】職場幸福感

・やりがい ・つながり

・安心 ・自分らしさ

・自信 ・幸せ

・勇気 ・やる気

の8つ感情を測定

 

【 測定項目B 】職場共同体感覚

・職場信頼感 ・職場所属感

・職場自己受容感 ・職場貢献感

の4つの感覚を

全国平均と比較してレポート

 

必要に応じ、研修や

打ち手まで提供するサービスです。

 

【ハピネスメーカー】Report

全国平均との差を数値化。

現在の御社の特徴を様々な視点から

レポート化し、課題設定・フィードバック致します。

【ハピネスメーカー】レポートイメージ
【ハピネスメーカー】レポートイメージ2

診断結果に応じて、研修や教育支援・制度構築など

ご提案させて頂きます。

【ハピネスメーカー】1on1
【ハピネスメーカー】Promotion
HappinessMaker
ハピネスメーカー初回無料
1名980円

サービス詳細・資料請求は

以下のフォームからお願いします。

 

図4-1