logo-2-1
リード

お客様紹介

株式会社GWF様

 

橋谷様

業 種


WEBマーケティング・コンサルティング

内 容


従業員の成長を加速させる教育研修

point

優秀な人財を採用出来たからこそ

広い視野を持ってほしい

「気づき」を与える

思考の幅を広げる研修

先生と生徒

#研修代行 #気づき #ビジネスマナー研修 #コミュニケーションスキルUP
#受講後フィードバック #外部人事

求人センターとの出会い

別会社を経営していた7~8年ほど前、元々新聞折込やWEB媒体の求人広告媒体メーカーに依頼していましたが採用が全く上手くいかず。
「他の手段を探さないといけない…」と感じていた中でやってきたのが求人センターの営業さんでした。
当時は現場担当者に求人募集を一任しており、仕上がった原稿を確認した時、会社の良さが反映しきれていないと感じたため、求人センターの営業さんにその旨を相談しました。

すると、すぐに会社に駆けつけてくれ、詳しくヒアリングを行ってくれたのですが、
そこで感じたのが、以前依頼していた他社の営業担当は「応募数」を集める為の条件の話ばかりで私達の会社を知ろうとしていませんでした。
けれど求人センターの営業さんは
「数年先を見据えて会社が今後どうなっていきたいのか?」
「活躍している人財はどんな人なのか?」「私達のお客様から選ばれる理由は?」
などをじっくりと会社の事、将来なりたい姿をヒアリングした上で「ターゲットとする人物像」の提案をしてくれて信頼できると思いました。

その後仕上がった原稿は、会社の魅力や伝えてほしい内容がしっかり詰まっており、そこでとても信頼感が高まりました。
「会社を理解しよう」という営業さんの真剣な姿勢と、その結果生み出されたクオリティの高い原稿により採用も成功。
これからも何かあるたびにお願いしたいと感じました。

求人センターに研修を依頼したきっかけ

現在経営している会社、「GWF」を設立して1年程経過したころでした。
一番最初に入社してくれた、一期生であるスタッフたちは、とても勉強熱心。
技術力や向上心もあり、ポテンシャルの高さが光っていました。


そのため、技術力だけでなく、コミュニケーションスキルも磨くことができれば、

社内でより重要なポジションを任せる事ができたり、業務の幅も広かるのではないかと考え、求人センターに研修を相談しました。

研修内容と受けてからの変化(受講生スタッフ)

自分の特性を掘り下げるような内容のワークをして、受講生どうし、フィードバックをし合いました。
なんとなく自覚はあったけれど言葉にされるとより実感するような自分の特性にも「気付き」伸ばしたいところも改善したいところも再認識できました。

研修を受けてからは、そんな自分自身の特性や人との接し方の癖などを意識して、周囲のみんなとよりスムーズなコミュニケーションを取れるよう心掛けるようになりました。
その結果、「はじめは少し怖そうな先輩という印象だったけど最近とても話しやすくなった」と、後輩から言われたこともあり、研修を受けてよかったなと感じます。

 

日野様

今後求人センターに期待すること

求人や原稿の依頼はもちろんのこと、採用ターゲットの相談や、教育・研修など、幅広い視点からのサポートを期待しています。
これからも、当社の外部人事として、人材育成・採用をメインに一緒に会社の成長を支えていってほしいと思っています。

お問合せフォーム

tel2