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【応募効果UP】ポスティング効果事例

作成者: 求人センター 東堀佑樹|2022/11/15 0:52:34

今回は、

ポスティング広告や

SNS広告運用だけでなく

 

アナログ的な手段でありながら

「マーケティング」も実施可能な

弊社のポスティングサービス

【 Qポス 】の事例のご紹介です。

 

Qポスのサービス内容  

採用したいターゲットを元に

・チラシのデザイン

・チラシ印刷

・ポスティング

まで一括で請け負うサービスとなります。

 

強みとしては

❶御社のみのチラシを配布

他社と比較されず

御社だけの求人チラシを配布

 

❷配布マーケティングの実施

広告を届けたいターゲットが

より多く住むエリアを

データベースより絞り込み配布

その為、同じ配布部数でも

他社より効果が出やすくなっております。

 

❸不正配布を防止&WEB問い合わせ

主要な関西エリアでは配布員が

GPS持参で配布しております。

オプションではありますが、

配布商況のリアルタイム把握も可能です。

また配布結果した

問い合わせに満たない検討段階を

可視化出来るようにQRコードによる

応募前段階の動きを確認できます。

 

応募効果事例

その1

介護業のお客様

 

大阪市内のお客様

普段、新聞折込広告や

タウンワークなどをご利用

 

【 課題感 】

・介護職の採用がそもそも難易度が高い

・新施設開業へ向けて大人数採用が必要

・給与・待遇は相場通り。特別魅力にならない。

 

そんな中で

他社と比較されずにオープニングだけに

魅力を感じて貰える

弊社Qポスをお試し頂きました。

【  配布部数  】1万部

【 詳細QR読取 】26件

【  応募件数  】7件

 

他媒体応募と違う点として

応募から面接までの率が90%

と、とても高く実施できました。

 

 応募効果事例

その2

地方案件

 

コレと言って特別な

採用に強い媒体が存在しない

地方案件でお困りの派遣会社様

タウンワークなどを

ご利用の中でお試し頂く事になりました。

 

【 課題感 】

・地方案件で、強い媒体が無い。

・都市部はタウンワークなどで網羅出来ている。

・+α媒体を検討中である。

【  配布部数  】1万部

【 詳細QR読取 】15件

【  応募件数  】20件

 

他媒体応募と違う点として

読み取り件数より応募数が多く、

チラシを見た方が、友達を紹介という

反響が発生しました。

 

 ポスティングの向いてる層

 

ポスティングのチラシは

最初にポストを受け取った方が

・捨てるか

・残すか

判断する為、

主にポストを確認する可能性が高い方が

ターゲットに向いており、

特に「主婦(夫)さん」「単身者」

の方を狙うには適切なメディアと言えます。

 

 

 

【 Qポス 】では

12月末まで割引キャンペーン実施中

是非ご興味あれば

弊社営業にご相談頂ければと思います。

 

その他HP・SNS運用・動画広告なども

取り扱っております。

ご興味あれば、ぜひご相談ください。